A.P.C. Petit New Standard 三ヶ月経過

一ヶ月ぶりの更新である。
プチニューを履き始めて三ヶ月が経過した。僕はタバコの匂いが大嫌いな嫌煙者なのだが、ここ最近の忘年会や新年会でタバコの煙を多く浴びた。そのお陰でプチニューもタバコ臭くなり、何度か消臭スプレーをした。ちなみに僕が愛用しているのハイジアの消臭スプレーだ。
f:id:uma01740:20160118134228j:image
これ。
嫌に香りが残らないので衣服に限らず、ソファやクッションなど、何に対しても使えるのが嬉しい。これでも匂いが消えない時はもっと香りの強い消臭スプレーを使うのだが、長時間煙を浴び続けない限りはこれで事足りる。

そんなこんなでプチニューにハイジア消臭スプレーを吹きかけてハンガーで吊るしていたのだが、翌日になって穿いてみるとシワが伸びてしまった気がした。穿いてみると、ノリがとれたように生地が柔らかくなったような感じもする。しかし、少し屈伸してみたらすぐに体に馴染じみ、ノリがついている感覚も戻った。この現象は何なのだろう?

そんなこんなで三ヶ月経過のプチニューだが、正月休みなど無く働いていたので、あまり履くことができなかった。着用時間は約400時間である。
f:id:uma01740:20160119173126j:image
全体図。
よーく見るとコインの形に沿ってコインポケット越しに色落ちしているのが分かる。これはなかなか面白い。

f:id:uma01740:20160119175144j:image
フロントのアップ。
こっちの方がコインのアタリが分かりやすい。
ヒゲに沿って徐々に色落ち。股側の色落ちのほうが進行しているのが分かる。あと、右側のほうが色落ちが進行している。

f:id:uma01740:20160119173544j:image
バックのアップ。
座る時に当たるところの色落ちが進行。バックはなぜか右側より左側のほうが色落ちしてる。

購入から三ヶ月経ったものの、大きな変化は見られない。これは6ヶ月で耐えきれなくて洗濯コースかも知れない。
でも少なくとも2000時間は穿いてから洗濯したい。このペースだと1年後になっちゃう。1000時間ならキリよくないか?と思ったり、後悔ないよう穿き込みたい、と思ったり。悩みどころ。