A.P.C. Petit New Standard 一年三ヶ月経過

プチニュー購入から一年三ヶ月が経過した。ここまでの洗濯回数はゼロ。つけおきが2回だ。前回のつけおきからは約7ヶ月が経過。さすがに臭いが気になったのでつけおきすることにした。

前回のつけおき記事

 プチニュー、ゲロまみれ - tksykのジーンズ育成ブログ

 

前回とほぼ同じ。バスタブに45℃のお湯をため、裏返しにして1時間のつけおき。ネットに入れて脱水かけて風通しの良いとこで乾かしました。塩の投入は忘れてた。

着用時間は約1350時間

 

そんでもってこんなん。

f:id:uma01740:20170114211125j:image

 

 この膝が出てないまっすぐな感じが懐かしくて感動した。実際の色味はもっと濃紺でアタリもメリハリがあるんだけど写真がうまく撮れなかった。膝、裾のクッションのアタリは着用時間約1000時間で糊を落とした割にはよく出来ているかと思う。ヒゲはイマイチだなあ。

 

バックの図。

f:id:uma01740:20170114211603j:image

 

ハチノスはなかなか良いかな。平置きするより穿いてみたほうが後ろ姿はカッコいいね。

ケツ部分が擦れすぎてちょっとみっともない感もでてきたと思う。

 

 

乾燥後、穿いてみるとウエストも締まって、膝も引っ込んで身体にいい感じにフィットする。ジーンズが姿を変える瞬間のひとつ。最高です。